”水曜どうでしょう”好きさんへの100の質問 (なんのたね?様より/H17,3/1解答)

質問 答え
1.お名前(HN)を教えてください 桐乃涼奈です。
2.年齢と性別を教えてください(お年はだいたいでもいいですよぉ) あと3ヶ月(1クール)ほどで19になります。
3.出身はどちらですか? 中空知周辺です。
4.今はどちらにお住まいですか? まだ中空知周辺です。今春から札幌の予定。
5.あなたはどんな職業の方ですか? 高校生です。今春から専門学校生。
6.あなたの“どうでしょう”ファン歴はどのくらいですか? 今年で確か6年目。
7.初めて水曜どうでしょうに出会ったのはいつのことですか? 98年の冬だったかなぁ・・・
8.そのきっかけは? たまたま見てしまった。
9.そのときの企画は何でしたか? 通常放送していた釣りバカ2にて。
10.その時の感想は? あまり覚えておらず・・・(汗)
11.“どうでしょう”にはまった企画はなんですか? 原付東日本縦断ラリー。
12.その企画のどこが自分をどうでしょう好きにしたと思いますか? 思う。
13.今、あなたが“どうでしょう”が好きな理由は? 放送業界の最先端を進む番組だから。
14.“どうでしょう”の企画の中で好きなものを3つまであげてください カブシリーズ(東日本、西日本、ベトナム)
ヨーロッパリベンジ
日本一長い料理番組
15.その理由を教えてください。 カブ:ただ走っているだけなのに絶妙に面白い。
ヨーロッパR:あの4人の素性が感じられる。
日本一長い:だまされ続けても耐えている大泉さんのおもしろさ。
16.中でもイチオシの企画は? 日本一長い料理番組。
17.うーん、聞きにくいけど聞いてみたい。あなた的にイマイチだった企画は? バレたらパニック!東北変装ツアー。
18.それはどうしてですか? どうでしょうでは珍しい”やらせ”企画っぽい。
あと、ミスターがかわいそう・・・
19.“どうでしょう”のここがすばらしい!あなたの一押しポイントは? 新しいようで新しくないところ。
20.逆にここはどうにかして欲しいなぁという所ってある? ここぞ!と言うときにうれしーがカメラを回していないこと。
(例:アラスカのケンカなど)
21.あなたのお気に入りの前枠、後枠を3つまであげてください。 名作劇場、田中邦衛/西川きよしのびっくり劇場、たっくん/女将シリーズ
22.その理由を教えてください。 名作:あの名作をあれだけ笑えるようにしたところが凄い!(特につるの恩返し)
びっくり:単にびっくりさせるだけなのに、あの驚きようと微妙さが○。
たっくん:これも解って落ちるのに、きれいに落ちるミスターの演技が○!
23.中でもイチオシは? 喜界島の女将シリーズ。
24.前枠、後枠といえばお二人(と+αな時もあるね)の扮装。あなたのお気に入りは? 土井善晴。
25.“どうでしょう”の関係者であなたが一番好きなのは誰? 大泉さん。
26.どんなところが好き? 何年経っても騙され続けるところ。
27.その人にアツ〜イ一言をどうぞ! 地理・歴史教えてください。(笑)
28.あなたにとっての“どうでしょう”の名言(迷言?)は何ですか?(3つまで) 痔・END、ブンブン、かえろふよ・・・どこへいかふとさむいんだ・・・
29.普段の会話でどうでしょうの名言、セリフがでることありませんか?
   (例:じゃじゃじゃじゃじゃぁ、とか、腹を割ってはなそうなど)
いよぉ〜ぅし、じゃじゃじゃじゃじゃぁ〜、うゎさぁ〜っと、ビシィッと、など。
30.もしあればそれは何?使用頻度はどのくらいですか? どうでしょうの話になるとよく・・・
31.あなたのしゃべり・笑い方が出演人の誰かに似てきているということはありませんか? 藤村D+大泉さん÷2+うれしー?
32.あれば誰のどんなところに似てきていますか? 笑い方かな?(ぇぇっ)
33.ミスターの駄洒落で好きなものをあげてください。 焼酎はしょっちゅう・・・、おお、いたたた・・・
34.大泉さんへのだまし、あなた的に一番だと思う“だまし”はどれですか? サイコロ5。あの気づかなささに脱帽。
35.シェフ大泉の料理であなたが食べてみたいものはありますか? ムース汁。
36.シェフ大泉の料理、あなたが実際に作ってみて食べたものはありますか?
   その出来映えは?
ムース汁だけで良いです。グレーリング飯はご遠慮致します・・・
37.あなたの住んでいる地域では“どうでしょう”を放送していますか? してます。
38.放送しているという方へ:毎回見てる(orビデオに録画している)?
   放送していないという方へ:どのようにして“どうでしょう”を見ていますか?
録ってます。
39.道内在住の方へ:北海道外で、“どうでしょう”の放送を見たことがありますか?
   道外在住の方へ:北海道にいって、リアルタイムの“どうでしょう”を見たことがありますか?
青森・京都・千葉で見ようとしたのですが曜日が合わず・・・
40.道内在住の方へ:北海道をでて旅をした先で“どうでしょう”を見る機会があったら、夜遅くても見ますか?
   道外在住の方へ:北海道へ旅行するなら、“どうでしょう”を見たいですか?
見たかった・・・(寝てしまった/青森にて)
41.インプレスTVを見たことがありますか? あります。
42.インプレスTVの水曜どうでしょう有料番組を買って視聴したことはありますか? ないです。
43.今後の特番も買って視聴しますか? こちらにいる限りはないかと。
44.あなたのまわりに“どうでしょう”のファンの人はいますか? 一応。
45.あなたの家族、友人、同僚は、あなたがどうでしょうのファンであることを知っていますか? 知ってます。
46.知っている人:周囲の反応は?
   知らない人:秘密にしているのはなぜ?
「あ〜そう。」ってかんじかな?
47.あなたが“どうでしょう”を布教した人はいますか?いるならその反応はどうでしたか? います。地味〜に進めた結果、おはまりになってしまいました。
48.ネット上で知り合った“どうでしょう”ファンの方に実際にあったことはありますか?(オフ会したことある?) ないです。
49.知り合ったファンの方でこの方はスゴイっていう方のこと、教えてください。(どんなところがすごいか) ないです。
50.“どうでしょう”のファンをやってて良かったなぁって思うことは? ネット上でいろんな人やサイトに出会えること。
51.逆に困ったことは? ないです。
52.“どうでしょう”の聖地、高台公園、HTBに行ったことがありますか? ないです。
53.また行ってみたいorいつか行ってみたいですか? 行きたいですね・・・
54.どうでしょう班の誰かにあったことってある? ないです。
55.会ったことがある人へ:実際に会った感想、印象を教えて
   会ったことがない人へ:誰に会ってみたい?
うれしー。
56.“どうでしょう”のロケ地であなたが実際に行ってみた場所はありますか? ないです。
57.いったことがある方へ:それはどこですか?どんなところでしたか?いった中でおすすめの場所は? (上に同じく)
58.あなたが思い入れのあるロケ地はありますか? 雨竜町。
59.今後あなたがいってみたいどうでしょうのロケ地はありますか? 粗大ゴミの住宅地。
60.“どうでしょう”の企画で登場した食べ物の中であなたが食べてみた物はありますか? ずんだもち、わかさぎ。
61.食べたことのある方へ:それはなんですか?あなた的感想は?あなたのイチオシは? ずんだ:あれを早食いするのは無理。
わかさぎ:お腹一杯食べると飽きます。
62.今後あなたが食べてみたい物はありますか? 対決列島で出てきたアイスクリーム。
63.あなたは“白熊”を食べたことがありますか? あります。
64.あなたが食べた白熊のサイズは?そしてそのタイムは? ミニサイズ。(200ml)
タイムは確か8分以上かかったような・・・
ナナハン(750ml)を6分で喰うのはできましぇん。
65.あなたは“どうでしょう”グッズを持っていますか?それはどんなものですか? どうでしょうCD-ROM(サイコロの旅、スーパーカルト)
どうでしょう写真集(初版、辞書タイプ、第2版)
どうでしょうフラッグ(一生どうでしょうします)
どうでしょうステッカー(どうでしょうロゴ(赤・白・蛍光)、親父の靴、大泉さん激突、負けて悔いなし、大泉さんKOなど)
どうでしょうDVD(全て初版/只今第3弾紛失中・・・)
水曜天幕団DVD
水曜天幕団ネックストラップ
四国R-14ビデオ
どうでしょうポスター
どうでしょうストラップ(シカでした、パイ食わねぇか)
などなど・・・
66.あなたのイチオシ、お気に入りの“どうでしょう”グッズは何ですか? どうでしょうCD-ROM
67.あなたが今持ち歩いている“どうでしょう”グッズはありますか? ないです。
68.どうでしょうのステッカー、あなたはどこかに貼っていますか? パソコン、ケータイに・・・
69.今あなたが欲しい“どうでしょう”グッズは何ですか? DVD第5弾。
70.こんな“どうでしょう”グッズがあるといいなぁって思っているものはありますか? 藤村Dの笑い袋。(おにぎりの麻美の笑い袋に対抗して)
71.あなたは“HTB・ONちゃん”グッズはありますか?それはどんなものですか? やわらかonちゃん。
ぶるぶるonちゃん。
72.その中でのあなたのイチオシ、お気に入りのグッズは? ぶるぶるの方かな?
73.今あなたが持ち歩いているONちゃんグッズはありますか? ないです。
74.今あなたが欲しいONちゃんグッズはなんですか? ないです。
75.こんなONちゃんグッズがあるといいなぁって思っているものはありますか? やわらかonちゃんファミリーセット。
76.“水曜どうでしょう”の公式HPはチェックしている? 出来るだけ毎日。(毎回保存もしてます。)
77.藤村Dの日記と嬉野Dの日記、どちらが好きですか? うれしーかな?たまに為になることもあるので。
78.BBSに書き込みってしたことある?その時、レスはもらえた? あります。たわいもないことだったのですが、藤村Dから2回ほど。
79.レスをいただけるなら、どちらのDにもらいたいですか? 次こそはうれしーに・・・
80.おみくじは毎日ひいていますか?大吉と凶は見たことある? ひいてません。凶は見たことがあるかも・・・
81.ズバリ聞きます、今の公式HP、あなたは好きですか? 好きです。が、なぜかDの裏話のリンクがないのが・・・隠しになったの?
82.あなたが公式HPに望むことは何ですか?(たとえばこういったコンテンツを増やして欲しいとか) 北海道だけでもいいので毎週の視聴率が見たい。
83.あなたのお気に入りの“どうでしょう”のファンサイトを教えてください。 賽子魂。どうでしょうで使われているフォントを紹介しています。
84.あなた自身はは“どうでしょう”のHPって持っている? もってます。
85.持っている人へ:HPのお名前とイチオシコンテンツは何?
   持っていない人へ:今後作ってみたいと思っている、もしくは作る予定ある?
Champagne Time・・・ってこことですけど・・・(笑)
一押しはOFFICE CUE→水曜どうでしょうですかね。
あんまり更新していませんが。
86.“どうでしょう”関連のWebリング、メーリングリスト等に参加していますか? してません。
87.HTBのクッキー(メルマガ)、あなたは読んでいますか? さらさらっと。
88.あなたの携帯の着メロに“どうでしょう”関連の曲はある? あります。(テーマ曲、1/6、R−14テーマ曲など)
89.あなたの携帯の画面の壁紙は“どうでしょう”に関係するものですか? 一応ロゴの壁紙はあったはず・・・(あまり使用せず)
今、永久保存版“水曜どうでしょう”DVD全集がデレクター陣によって編集されています。
90.あなたが今もっているDVDは? 第1弾〜第4弾まで。(第3弾紛失中・・・)
91.あなたは今後発売されるDVDを全部買う?それとも一部だけ? 全部買わないとダメっしょ。
92.今後の購入にむけて、今やっていることってありますか? 特にないです。
93.第一弾はベトナム原付縦断でしたが、あなたが今後の発売を心待ちにしている企画はなんですか? シェフ大泉関係。
94.今後のDVDに収録して欲しい特典映像・データ・写真はありますか? 過去の未公開VTRなど。
95.DVDの予約特典でこんなのを作って欲しいなと思うものは? DVD用特別ストラップ
2002年9月25日をもって、変則週1回の放送が終了しました。
今後は年に1〜2回ペース(寅さんペースとも言う)の放送が予定されています。
96.次回作はどんな企画がいいですか? そろそろシェフを・・・
97.今後、こんな企画をやってもらいたい、ここを訪れてみて欲しいというところはありますか? やっぱり212を。合併で減ってきているので楽になるかな・・・?
98.とりあえず、一区切りをつけた“どうでしょう”班へ何か一言! やっぱりDVDはクラシックに抜かれてしまいましたね。未公開映像もっと増やしてくださいね〜
“私たちは一生どうでしょうします”そういった“どうでしょう”班
99.あなたは一生どうでしょうしますか? もちろん!

100.最後にあなたのどうでしょうに対する熱い思いをどうぞ!

すいよぉ〜どぉでしょぉ〜っ!!!!
inserted by FC2 system