まんがタイムきらら読者に50の質問 (AG研究室様より/H17,2/22解答)

質問 答え
Q1:あなたのハンドルネームを教えてください 桐乃涼奈です。
Q2:性別を教えてください 秘密です。
Q3:ご職業を教えてください 高校生→専門学校生です。
Q4:きららを読み始めたのはいつ頃からですか? 一昨年の12月ごろ。
Q5:きららの第一印象はどんな感じでしたか? 表紙を見て「やばい!萌える!」と。(笑)
Q6:きららの良い所を教えてください どのまんがを見てもかわいいこと。
Q7:きららのダメな所を教えてください 見たいマンガが隔月間隔だったりすること。
Q8:巻頭から順番に読んでいますか? 巻頭は読みますが、途中は飛ばしてたり・・・(ヲィ
Q9:きらら連載作品の中で、お気に入りを3つ挙げるとすれば? 「ROM−レス」、「ねこきっさ」、「伝説の鍛冶屋さん」
Q10:いちばん萌え〜なキャラクターは? 久薙。(ROM−レス)
Q11:妹になって欲しいキャラクターは誰ですか? 潤架。(ROM−レス)
Q12:お姉さんになって欲しいキャラクターは誰ですか? ちるみさん(スーパーメイド ちるみさん)
Q13:表4(裏表紙)の「とらのあなの美虎ちゃん」を読んでいますか? 何気なく読んじゃってます。

Q14:あなたの周りにきらら読者はいますか?

いません。
Q15:周りの人はあなたがきらら読者であることを知っていますか? 知ってます。
Q16:どんな場所できららを読んでいますか? 家・学校。
Q17:電車やバスの中で堂々ときららを読んだことがある 場所が狭いのであまり読みませんね。
Q18:きららは発売日に買うのが基本だ 買いに行きたいのですが行けなかったり・・・
Q19:鑑賞用・保存用・布教用…のように複数冊買っていますか? 1冊のみです。
Q20:読み終わったきらら、あなたはどう処分してますか? もち保存。
Q21:きらら姉妹誌の「まんがタイムきららCarat」も読んでいますか? これも保存してます。

Q22:同じく姉妹誌の「まんがタイムきららMax」も読んでいますか?

上に同じく。
Q23:他社からも萌え重視の4コママンガ誌が発行されていますが、
そっちの方も読んでいますか?
読んでます。

Q24:まんがタイムKRコミックスを持っていますか?

持ってます。

Q25:きらら連載作品以外で好きな4コママンガを教えてください

「ただいま勤務中」、「エン女医あきら先生」など・・・
Q26:きらら以外に読んでいるマンガ誌がありましたら教えてください 「もえよん」ぐらいです。
Q27:きららで連載して欲しい作家さんがいたら教えてください 水城まさひと先生。
Q28:きらら連載作品の中でアニメ化して欲しい作品がありましたら教えてください 「ROM−レス」かな?
Q29:こんなグッズを作って欲しい、というのがありましたら教えてください 各マンガキャラのストラップ
Q30:あなたのサイトにきらら関連のコンテンツはありますか? 残念ながらありません。
Q31:あなたのPCの壁紙はどんな感じですか? WinXPたんです。
Q32:芳文社のきらら公式サイトに行ったことはありますか? ちょくちょく。
Q33:作家さんのサイトに行ったことはありますか? たま〜に。
Q34:きらら作品の同人誌を買ったことがある ないです。
Q35:きらら連載作家の同人誌を買ったことがある ないです。
Q36:きらら作品で同人活動をしたことがある ないです。
Q37:実は芳文社にマンガの持ち込みに行ったことがある ないですって・・・
Q38:きららはドキドキ☆ビジュアル4コマ誌なんだから、男キャラはいらねぇ! そんなことないですよ。
静夜さんとか静夜さんとか静夜さんとか・・・(ヲィ)
Q39:きららにもまんがタイムの象徴といえる作品「おとぼけ課長」を連載させるべきだ ん〜・・・美化済みなら。(ぇ)

Q40:きららで暑苦しい男キャラオンリーの作品が連載開始。さあどうする?

BLならよいかも・・・(マテぃ)
Q41:今のきららにはお色気が足りない! もっとエロスを! 色気より萌えを・・・

Q42:きららの値段は高い? 安い?

ちょうどよいです。
Q43:ページ数は多い? 少ない? ちょうどよいです。
Q44:ページ減で隔週刊化・現状維持・ページ増で隔月刊化。どれが良いですか? 現状維持。
Q45:きららにも付録をつけるべきだと思いますか? 毎月出るコミックスのダイジェスト版とか。

Q46:豪華特典付の限定版きららが出たらどうする?

即買いですね。
Q47:月刊化前の中綴じと現在の無線綴じ、あなたはどっち派? 私的には現在の無線綴じですね。丈夫ですし。

Q48:きららの編集者または編集アシスタントの仕事をやってみたい?

ん〜・・・別の路線の編集者ならいいかも。
Q49:これからもきららを読み続けていきますか? ¥がある限り!(笑)
Q50:お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ ワイヤレスマウスJr.の調子がよくないです・・・(ぇ)
inserted by FC2 system