廃墟好きに50の質問 (FUSE BOX様より/H17,2/22解答)

質問 答え
■1.お名前またはHNを教えてください 桐乃涼奈です。
■2.HNの由来は? 桐乃は自分で考え、涼奈はネットで知り合った方からいただきました。
■3.サイト名と、その由来を教えてください 「Champagne Time」 由来・・・響きがよいから。(ぇ)
■4.廃墟サイトを運営してて、良かった事を教えてください 元は廃墟サイトではありませんが・・・
よかったことはいろんな人に出会えたり、知らないことがたくさんあることでしょうか。
■5.廃墟サイトを運営してて、嫌だった事を教えてください 今はないです。
■6.好きな廃墟のジャンルは?(ホテル系とか鉱山系とか) 炭坑、廃屋系かな?
■7.廃墟暦は何年くらいですか? 3年ぐらい。
■8.今まで行った廃墟は何件ぐらい? 15件ぐらい・・・?あまり遠くに行かないので・・・
■9.廃墟にはどのくらいのペースで行きますか? 雪が解けたら〜雪が降るまで。
■10.初めて行った廃墟は? 廃墟らしいのは某縦坑。小さい頃は某縦坑そばにあったホッパー跡かな?
■11.一番好きな廃墟は? 思い出深い幼稚園跡。
■12.期待はずれだった廃墟ってありますか? ロマン座は一応観光施設なので怪しまれないのが難点・・・?
■13.廃墟に行くようになったきっかけって何ですか? 廃屋〜にっぽん周遊〜さんで見た廃墟に感銘を受けて。
■14.ぶっちゃけ何で廃墟に行くんですか? 記録を撮り(取り)に。
■15.廃墟に行くときの主な移動手段は? チャリ。
■16.廃墟には何人で行く事が多いですか? 基本はソロ。心細い時は2〜3人。
■17.複数人数で行く場合、誰と行きますか? 生命保険(笑)として友達を2人ほどピックアップ。
■18.廃墟の写真を撮るのは好きですか? 記録したいので。ってか、廃墟取りたいがために写真部に入ったという裏の理由があったり・・・
■19.あなたの愛機(カメラ)は? 魅力を教えてください オリンパス C-750UZ、X-3、カシオ QV-R61
■20.廃墟の写真を撮る時に気をつけてる点ってありますか? 逆光には気をつけてます。
■21.突然ですが心霊現象を信じますか? 信じますねぇ・・・ってよく身の回りで起きる現象の4割は・・・
■22.廃墟での恐怖体験があれば教えてください 友達が急にガラスを割り始めたこと。(滝汗)
■23.廃墟は外から眺める派? それともバリバリ潜入派? 眺めて考えてから潜入派です。
■24.潜入派の方は自分が犯罪を犯してる自覚はありますか?
 また非潜入派の方は潜入派をどう思いますか?
え〜ただいまヘッドフォンのテスト中〜(笑)
・・・もちろんです・・・
■25目の前に凄く自分好みの廃墟があるとしましょう。
 ですが完全に閉鎖されてます。強行突破しちゃいますか?
ん〜・・・しばらくいろいろ考えてみて、突破口がなければあきらめる。
(機械警備が入っている場合は即あきらめますヨ・・・)
■26.もし廃墟内で、その物件の管理人と出くわしたらどうしますか? 出会う確率は低いと思いますが、間違って入ったととりあえず言う。(マテ)
■27.もし廃墟内で、他の廃墟マニーと出くわしたらどうしますか? 距離を置いて観察してみる。ってか、マニーであってほしい・・・(微汗)
■28.もし廃墟内で、警察官と出くわしたらどうしますか? これは正直に謝ります。ちょっとだけ周辺のことを聞いてみる。(会うことないので)
■29.もし廃墟内で、ホームレスと出くわしたらどうしますか? 勇気を出して物件のことを聞いてみる。(と言ってみるテスト)
・・・居たら即撤収です・・・
■30.もし廃墟内で、小林伸一郎氏と出くわしたらどうしますか? あ〜・・・・って感じかな?
■31.もし廃墟内で、林家ペー・パー子夫妻と出くわしたらどうしますか? TPOをわきまえてくれるなら同伴可!(えぇ〜っ)
■32.ってゆーか上記の人たちに出くわしたことがありますか? ないです。
■33.端島(軍艦島)には行ってみたいですか?
 行った事がある方は、もう一度行きたいですか?
♪行ってみたいな 軍艦島〜(リズム合わず)
外から眺めるだけでもよいので行ってみたいです。
■34.現在 端島は渡航禁止となってますが、一般公開してほしいと思いますか? どうにもならないかと。
それよりも炭坑遺産として保存してほしい。
■35.廃墟サイトのOFF会があったら参加してみたいですか? したいですね〜OFF会好きなので。(ぇ)
■36.こんな廃墟マニーは許せない! ってのはありますか? 物件を破壊する人。
■37.廃墟内で、もっとも注意してる点は? けがをしないこと。
■38.廃墟へ行くとき必ず持って行く物は? デジカメ2台(1台は予備)、電池等とマグライト、長靴かな・・・?
■39.廃墟ブームをどう思いますか? DQNはおうちであそんでませう。
■40.同じ廃墟マニーにオススメの廃墟ってありますか? 悲別ロマン座。廃墟ってわけじゃないけど廃墟チックなので。
■41.廃墟関連の写真集・DVDとか持ってますか? 栗原氏の「廃墟のすすめ1・2」と「廃墟探訪」などなど・・・
■42.自サイトのBBSに「廃墟の場所を教えて君」登場。どうします? 1回目は注意、2回目以降は削除の方向で。
■43.廃墟と空き屋・空きテナントを区別してますか? この辺、空きテナントってものがほとんどないので・・・(苦笑)
■44.してるとすれば、その定義は? 朽ち果て具合とベニヤ板で入り口などがふさがれていること。
■45.自分が廃墟好きであることを学校・職場の人たちは知ってますか? あまり知らないかと・・・友達は「探検」と言う感じですし・・・
■46.廃墟が好きという人を世間はどう見てると思いますか? デンジャラスな人かと・・・
■47.今お気に入りの廃墟サイトは? FUSE BOXとポンチハンターかな・・・?
■48.今後はどんな廃墟サイトにしたいですか? 明るいハイキョを目指して。
■49.10年後の自分は廃墟が好きだと思いますか? やっている仕事によりけり・・・
■50.最後に一言どうぞ やっぱりワイヤレスマウスJr.の調子がよくないです・・・(ぇ)
inserted by FC2 system